ごめんなすって

なんか画像データが一杯になってしまいました。
有料になるそうなので、これからは、こちらに鞍替えいたします。
もし、今後も読んでくださる方は、こちらでお願いいたします。

とぅとぅとぅ~♪ Ⅱ


よろしくお願いいたします。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-08-02 09:04 | Comments(0)

晩ご

f0052934_06445057.jpg
自由な味噌汁
つくねのコーンナゲット
ポテトサラダ
肉巻きおにぎり


[PR]
# by azoo_azoo | 2017-08-02 06:46 | 料理  外食 | Comments(0)

夏休み前のひと踏ん張り

昨日は5日振りに仕事。
7月の締め。
朝早めに出勤すると、
先日私が頑張って掃除した、新しい男子ロッカー室が出来てたり、
休憩室に諸々運び込まれてわちゃちゃになってたり。
ともかく、それらには目をつぶり、締め仕事。
昼過ぎに勤怠データ終了。
後は、たいしたことなくて、伝票関係、サクサク。
休憩室やらもろもろ目についたことは片づけて、
店長に引き継ぎ書いて。
終わったら、1時前。
あまりお腹空いてないから、みんなに、
お先にの挨拶だけして、帰る。

買い物に行き、やっと妥協点を見出だせる帽子発見。
今日からちょこっと夏休みらしいことするので、間に合ってよかった。
さ、行ってきまっせ!


[PR]
# by azoo_azoo | 2017-08-02 06:44 | Comments(2)

軽くいこう

PCを新しくして、
お気に入りも大幅にカット。
また見るかも、と思ってたくさん登録してたあれこれあっちこっち。
最初は、厳選しながら選んで移そうと思ってたんだけど。
めんどくさい、ハハハ。
ほとんど開くことがないのにお気に入りのわけないじゃんね、ワハハ。
しかも7と10だと勝手が違って、お気に入りバーの表示が前のようにいかないし、
そのやり方もあるんだろうけど検索すら面倒、ガハハ。
ということで、すごく厳選されたお気に入りと共に暮らしております。
過不足ございません、今のところ。
スマホには、結構いろいろぶち込んでるので、そっちで見ることもできるしね。
やっぱ、これからは、どんだけそぎ落とすかが命題なのかと思う昨今、ポテチン。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-08-02 05:36 | Comments(0)

朝ご昼ごおちゃ晩ご

f0052934_05455029.jpg
朝のフルーツ
ある時はこのくらいあるけど、ないときはない、笑。



f0052934_05455028.jpg
ローストポークとキッシュ。お味噌汁も食後のコーヒーもあり。
わびちゃんちのご近所で。お店の名前忘れちゃった。
ちゃんと手作りの味で、とてもおいしかったです。
大阪は安くておいしいものがありますね。



f0052934_05455010.jpg
連れてってもらったのはトヨクニコーヒー
ええ!?ってくらい古いアパートの一角にあります。
わびちゃんのブログで拝見してたのですが、半端ない古さにびっくりです。
室内はちゃんとイノベーションされてて美しいんですけど。
畳の部屋ありで、小さな子供さん連れのママ達もくつろいでました。
客層がいろいろでこんなに広く支持されるお店ってすごいね。
店の中は懐かしい昭和なものでいっぱい。

f0052934_05455177.jpg
わびちゃんは「知らない」らしい冷蔵庫。
実家にもありました。木の扉じゃなくて真鍮みたいな扉だった、うちのは。


f0052934_05455024.jpg
このミシンがテーブル。
ここに横並びで2人で座ってコーヒーをいただきました。
ママさんもすごく気さくで別嬪さんで、いい感じ。
ゆったりとした時間。また来たいと思わせられるお店です。



f0052934_05455076.jpg
タラのホイル焼き
豚肉と茄子のみそ炒め
ほうれん草オカカ
トマトのサラダ





[PR]
# by azoo_azoo | 2017-08-01 06:27 | 料理  外食 | Comments(0)

ジャン!しっかり!

ジャンにしてからプリンターの設定をして、普通に印刷(いつも通りWiFi)できたのに(PCの1場面)。
グリーティングカードを印刷しようとしたら、そのフリーソフトとの互換性が悪いのか、どうもできない。
いい素材で一生懸命やったのでがっかり。
仕方ないので初めてワードで作ってみた。
W10になったので、ちょっといつも使ってた7とは勝手が違ったりで、まぁ、できた。
さて印刷となったら、びくともしてくれない。
結局ドライバーの再インストールしてなんとかできたけど、有線でつないだりいろいろ試しすぎて、
何が正解なのか今わからない状態。
ドライバも数個DRしてるに違いない。アンインストールしとかないと。
こういうのがほんま苦手、面倒くさいなぁ。
でも、PCを長持ちさせるためにもこまめにやっておかないとね。

しっかりするのはジャンか、私か!?


[PR]
# by azoo_azoo | 2017-08-01 05:44 | Comments(0)

ちゅるちゅる!ぽかぽか!

昨日は、わびちゃんにお招きにあずかり、
最近お勉強中のエステの施術を施していただくという栄誉に服してまいりました。

施術中は、気持ち良すぎて寝そうになって、
施術後は間違いなくワントーン明るくなった肌色に、いつもながら驚いた。
いくつになってもきれいになれるんだね。

ブログで頑張ってる様子は知ってましたが、
実際お会いして、彼女の熱を肌で感じ、
私も頑張らな!って心でこぶし握りしめましたことよ。
わびちゃんのお仕事の有益になるような言葉もアイディアもなく、
ただ話を聞かせてもらって感心するばかりだけど、
こんなことで少しもお役に立てた気はしないけど、
素敵な時間をありがとうございました。

お肌はつるつる、心ポカポカです。



[PR]
# by azoo_azoo | 2017-08-01 05:44 | Comments(2)

どっちもオケ!!

f0052934_06580590.jpg

ダブったどちらも、めっさえーやん。
[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-31 06:57 | Comments(0)

昼ご晩ご

f0052934_05592897.jpg
小豆玄米雑穀粥(どんだけ?笑)
あんまり食欲なかったので、お粥作りました。小豆が入ると優しい味。



f0052934_05592890.jpg
豚ヘレの天ぷら
夏野菜のレンチンおひたし
ズッキーニのチーズ焼き


[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-31 06:25 | 料理  外食 | Comments(0)

新調

f0052934_06013389.jpg
遠くがぼやけてきたので買いなおし。
昔はどのメガネフレームも全部似合った(でへへ、眼鏡ほんま似合うんですよ、爆)のに、
年取って顔の形違ってきたからか、どうもよくわからなくなってきたので、
Mについてきてもらって買いたかったのがやっと叶った。
今までのはセルフレームだったので重かったけど、すごく軽くなった。
レンズもあったからたいして待たされなかったし、懸案が片付いてなにより。

写真では分かりにくいけど、
フレームの色はネイビーですよ。
※先日の飲み会にしていったのに、誰にもいじってもらえず。寂しかった。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-31 06:14 | Comments(2)

新築

f0052934_07382629.jpg
ホームセンターに行ったので、マルちゃんのおうちの素材も買ってきて。
新築さんになりました。
彼女は確かめるように、あちこちカジカジしています。
場所も変わったので、見える景色も違うことでしょう。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-31 05:38 | Comments(0)

夏休みを実感する場所

プールも子供多いけど。
図書館に行くとたくさんな親子連れ。
まだ、宿題の調べ物らしき姿は見えず、
のんびりムード?
あ、今時は、図書館で調べ物なんてしないのかもなぁ〜?笑
全部ネットかぁ?ひょっとして。

本を借りた女の子が、
待ちきれないのか、階段の途中で開きはじめ、お父さんに、
危ないと声を掛けられる姿に、なんか癒やされる。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-31 05:26 | Comments(0)

昼ご

f0052934_07382693.jpg
煮豚の残りで冷麺仕様(連日の麺食ですわ)
ほうれん草の胡麻和え

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-30 07:43 | Comments(0)

眠いぜ

昨日は、ホームセンターに行って買い物をして。
旦那と家の片づけ。
ってほどでもないけど、玄関先の隣の物置にしてる場所を目隠ししてるすだれが古くなってきたなくなったので、
まず取り換え。
旦那汗だく。
そのあと、リビングに。
うちはフローリングにホームセンターで売ってる薄い畳をカットして敷いて和室風にしてるんだけど、
その畳が既定の大きさではないものだから、いろんな上敷きをずらして敷きこんでたり。
上敷きも、ヘリがボロボロになったりしたものを見えない位置にずらしながら数枚敷きこんでて、
ある意味カオス、笑。
なので1回きちんと取り外して、なんとかリカバリーしたかったのだけど。
先日上敷きは自分でカットして、上敷きのヘリテープ(両面テープ仕様、切った部分に張り付けてほどけたりしないようにする)
で補修するさまを見て、これやん!と。
早速、4.5畳の上敷きを買ってきて、いらない部分をカットして補修。
きゃー憧れの1枚物の上敷きになった!
なぁんだ、簡単なことだった。
ついでに、いろいろ掃除もできてよかったな。

帰宅する旦那。
私は夜お疲れ様会。
恒例の店長主催の。
鳥〇族で飲み放題食べ放題して、カラオケ。
前回店長生誕祭の飲み会をパスしてるので、久しぶり。
Nさんには「ブルーハーツ歌うど!!」とだいぶん前から言われてたので、ちゃんと予習したぞ。
いつも当日何歌いたかったか忘れるので、最近は、スマホにメモっておくなりよ。
一応予定してたのは歌えたし、Nさんとの「1000のバイオリン」「キスしてほしい」「青空」は楽しかった。
彼がハモってくれるので、引きずられながらの歌唱、ハハハ、。
ブルーハーツで大きな声出すとすっきりする、てへ。

嵐電の終電まで歌って、先に帰らせてもらった。
ほとんど酒は飲んでないので体調は悪くない、眠いだけ。

さ、今日は、片付けやら・・・プールも行っとくか。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-30 07:36 | Comments(0)

進化の過程

まるちゃんは、最近、お外に出しても(ゲージ外、室内ですよ)
全然遊んだり散歩したりしません。
5年生きるといわれてるモルモットで4歳なんだからもうおばあちゃんではあるんだろうけど。
意に添わずに出されたら、ほんまに即効自力で帰るんだよね。
その急ぎ部ぶりが笑える。

で、少しでも運動をと、いじわるじゃなくて、おやつをあげるとき、
高いところに置くことにした。
最初、え?どこどこ?って探してたけど、
この頃じゃ、さっと見回してなかったら2階を即効捜索に当たります。
必死やねんな。
彼女の必死さが、泣ける。
f0052934_05414866.jpg
届かへ~ん!


f0052934_05414808.jpg
おしゃ!ゲット!


[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-30 05:50 | まるちゃん 猫たち | Comments(0)

昼ごおやつ晩ご

f0052934_06165480.jpg



f0052934_06171254.jpg



f0052934_06172010.jpg

昨日お邪魔したのは、らぁ麺とうひち さん。
かねがねMが行ってみたいという話で。
ミシュランのような評価サイトで星をもらってる方のお店だそう。
1時過ぎについたらサラリーマン的な方の3に位の列でしたが、外待ちはこの時期きつかったですね。
とはいえ15分ほどで店内へ。
1番上から、旦那の鶏醤油ラーメン、べたなやつです。
真ん中は私のまぜそば。
下はMのつけ麺。
まぜそばって食べたことがなかったので頼んでみた。
結構味濃いんだな。面が固めで伸びないのはいいな。
シナチクが今まで食べたラーメンの中で1番太くてしっかりしてて美味しかった!(そこ?笑い)
秀逸なのはMのつけ麺。
塩(なんか沖縄の塩でパウダーみたいに細かい)とわさびがついてきて、塩で食べるとうまい。
てのは、この麺が昆布締めみたいで、ぬるぬるしてます(実際昆布の汁えらしい)、だからかな。
ゆずで味変えたりね、とても細やかな作りですね。
次は私もこれ食べたい。
麺のなかに浮いてるシューマイの皮みたいなもの、一反木麺っていうんだってさ、ふふふ。
以外に醤油辛い味で、のどかわく~~。



f0052934_06173984.jpg

鯵の南蛮(もらいもの)
煮豚
山芋短冊



[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-29 06:35 | Comments(0)

気持ちよさそう

f0052934_05414976.jpg
青空の元、芝生にお水が撒かれてる風景。
カリフォルニアかっ!?・・・すいません大げさでした・・・笑
養生中から立ち入り禁止にされてたので今年の芝生はきれいに生えそろったな。



[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-29 05:47 | Comments(0)

おばあちゃんちの匂い

断捨離中、埃が盛大に舞い、店長と2人でくしゃみ連発!笑

昼食から帰った店長が、
なんかおばあちゃんちの匂いがする
わかる。
なんか人の気配が薄いもやっとした感じ。
私は、蔵の匂い、って思ったもん。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-29 05:17 | Comments(0)

昼ごおやつ晩ご

f0052934_06013494.jpg
うどんジャージャー麺



f0052934_06013425.jpg
長いこと憧れだった中村軒に。
(先日u-たんさんがいかれた桂離宮のすぐ南)
私は宇治金時、Mは桂瓜、旦那はマンゴー。
今月はマンゴー9月は無花果だって!食べてみたい~~!
どの氷にも後かけの蜜(薄くなったらかけてください、だって)がついてきて。
(そういう心使いのある店は初めてだ。店員さんの接遇もよかったです。)
私の白玉も、固くなるのでご自分のタイミングで入れてくださいと、別。
この白玉とあんこの仕上がりがさすが和菓子屋さん!すごく美味しくて。
Mの頼んだ桂瓜は京都の幻の野菜で、現在はほとんど栽培されていなくて、
桂高校が栽培されているものを分けてもらって使っているそう。
薄めのメロンという味。さっぱり。
母の好きだったまくわうりを思い出して・・・似た味。
大満足。

お店はこんな感じ。
f0052934_06013590.jpg


f0052934_06013497.jpg
またお菓子を買いに来てみたい。



f0052934_06030445.jpg
焼きナス
ジャガイモ素揚げ
トマトのサラダ
きゅうり浅漬け
もやし入りつくねバーグ照り焼き味ズッキーニソテー添え





[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-28 06:26 | 料理  外食 | Comments(2)

重大な打ち明け話

てんちょーがー
結婚するってーーーー!
[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-28 05:35 | Comments(2)

会社で断捨離

大学で1番大きな食堂Zが11月まで閉店し、改装するに伴って、
うちの店が夏休み開店し、Zのパートさんバイトさん職員さんがうちの店でのロッカーが必要になったので、事務所、隣の倉庫の整理をすることに。
てか、ほとんどゴミであるものを捨てる作業。
私は、レジの記録紙や帳票類の整理や廃棄を見定めてごみを外に出す作業。
紙類、重いからな・・・。

今の店長は店の飾りとか全くしない派なので、歴代の店長が使用してた飾り(ヤシの実とか角松とかツリーとか)なんてのも盛大に血祭りにあげられております。

店長はそれら廃棄の物を階段を使って地上(事務所は地下、ベーターはない、階段のみ)に運び、
車に積んで、廃棄所まで往復・・・を何度も繰り返して疲労困憊なので、翌日に持ち越し。
それにしてもゴミ、多い。

ゴミがなくなったところで、メタルラックとか、ステンレスの作業台とかを掃除。油ベタベタのまま長年しまい込まれてたので、一生懸命擦ってもなかなかきれいにならず。
めちゃ腕だるくなり、汚れにまみれて約2時間近く…
はぁ、大変やった。

約3日がかりで片付け終了。
やれやれ。

これからちょこっと夏休み。
月が変わったら、締め仕事に行くよ。


[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-28 05:13 | Comments(0)

昼ごおやつ晩ご

f0052934_05414902.jpg
ぶっかけそば



f0052934_05414826.jpg
MとJPさんまで行ったついでに散歩。
ご近所のお店こちらで、アイスを。
手作りで美味しい!
手前は私の河内晩柑、右はMのココナッツベリー、ココナッツ感満点。
さわやかやった。



f0052934_05414816.jpg
アボカドの生春巻き
オクラのおひたし
きゅうりと豚肉の甘酢炒め
かきたまスープ


[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-27 06:23 | 料理  外食 | Comments(0)

離脱者続出

少し前から、いやここ1年くらいかな。
私のワードロープの中から、ズボンが消えて行き始めた。

私は普段スカート穿かないので、ほぼパンツで生きてますが。
もともとデニムより綿パン的なものが好き。
チノパンみたいにラインがストレートじゃなくて、
昔のスリム(決して今のスキニーやデーパードではない)の太さが好きで、
そんでラインは近いけどレギンスみたいな柔らかくてお腹まわりゴム、
ってのも苦手。
そんな愛する綿パンツをいくつか持ってたんですけど。
ここに来て相次いで、膝がやられています。
私はダメージ系のパンツも苦手なので、穴が開いたら夏のお家用に短く切るか、
して、もう外には穿いていくことはありません。
そういうズボンが増えて行き始めて・・・。

しかし私の欲しいズボンは最近〇にくろさんでも売っていない。
いつからか〇にくろさんは流行に結構敏感なメーカーさんになっちゃったもんな。
流行に乗れず、売ってないものが欲しい。
とても厳しいです。
私の需要と世間の需要は一致しない。
厳しー。


[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-27 05:53 | Comments(2)

ジャンです

f0052934_15373760.jpg

一昨日注文したら、もうお越し入れされた。
早いなぁ。
Lenovoさんなんで、
ジャンと命名しました。
ジャン、よろしくね!

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-27 05:36 | Comments(0)

晩ご

f0052934_06331634.jpg
ゴーヤの肉詰めフライ 実家のじゃが芋素揚げ
色々野菜のすまし
ブロッコリーと舞茸のマヨ焼き
万願寺と雑魚の炊いたん


先日兄がじゃが芋掘ったからと持ってきてくれました。
前回は玉ねぎでした。
そういえばこの季節には、それらが一杯入って重い重い荷物が母から届いたなぁ、と。
野菜なんて送料分損するみたいなもんなのにね。
1人暮らしを始めてから、じゃが芋や玉ねぎはほとんど買ったことがなかったな。
当たり前に享受してたことが当たり前じゃなく、愛まみれだったと気づくこと、遅し。
気付かなかったよりましだよね、と天井に言う、笑。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-26 06:44 | 料理  外食 | Comments(0)

晩ご

f0052934_06331634.jpg
ゴーヤの肉詰めフライ 実家のじゃが芋素揚げ
色々野菜のすまし
ブロッコリーと舞茸のマヨ焼き
万願寺と雑魚の炊いたん


先日兄がじゃが芋掘ったからと持ってきてくれました。
前回は玉ねぎでした。
そういえばこの季節には、それらが一杯入って重い重い荷物が母から届いたなぁ、と。
野菜なんて送料分損するみたいなもんなのにね。
1人暮らしを始めてから、じゃが芋や玉ねぎはほとんど買ったことがなかったな。
当たり前に享受してたことが当たり前じゃなく、愛まみれだったと気づくこと、遅し。
気付かなかったよりましだよね、と天井に言う、笑。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-26 06:44 | 料理  外食 | Comments(0)

TV出演!

f0052934_06331764.jpg
過日、Mのサークルの同期2人(ベースとドラム)がいるHomecomingsが、
国営放送のイベントに出てたのは知ってたのですが、
そのイベントが昨日放送になりました。

いつも夕方は国営放送のローカルニュースを見てるのに、昨日も、告知があったであろう一昨日もなぜかTVついてなくて、
ふとつけたら写ってたので、大慌てでシャッター切って、写真もいまいち・・・。
客席がおじいちゃんおばあちゃんが多くて、やりにくかったんだろうなぁ。
表情硬かった・・・。
頑張ってはる。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-26 06:37 | Comments(0)

つるつるのぴかぴか

f0052934_06140065.jpg
キーケースを新しく。
バイクに乗ってると雨でぬれるので、いい革とかの葉いらなくて。
とってもお安かったです。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-26 06:18 | Comments(0)

えへ、かわいい

f0052934_06003599.jpg
やほーで買い物したら出た画面。
このキャラ好き。
ラインスタンプでもよく使う。

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-26 06:11 | Comments(0)

いいよもう

こう見えて私強いんですよ

いいよもうそんなに強くならなくても

(泣)

[PR]
# by azoo_azoo | 2017-07-25 07:46 | Comments(0)

はなうたまいにち。


by azoo_azoo
プロフィールを見る
画像一覧